オプション

絶対つけておくべきオプション!玄関スマートキーのUBキーガル!

一条工務店の家に限らず、注文住宅建てるならこのオプションは絶対につけたほうがいい!というオプションです。

注文住宅を建てるとなると、オプションを何つけようかと考えて楽しくなってきます。

建売住宅にはない楽しみですよね。

今回はわたしがつけて良かった〜と心の底から思ったオプションについてご紹介します。

スマートキーは絶対につけるべき!

そもそもスマートキーとはなんでしょう?という方のために。

スマートキーとは、持っているだけでカギを開けたり閉めたりできるカギです。

ポケットにカギを入れたまま、取り出さずにドアについているボタンを押すだけです。

写真のようなボタンがついています。

絶対つけておくべきオプション!玄関スマートキーのUBキーガル!-3

いちいちポケットから取り出す必要がないため、とても楽です。

カギ本体もリモコンになっていますので、車に入ってから”あ、カギ閉め忘れた!”となっても、リモコン操作でカギをかけられます。

最近、いろんなところで使われていますよね、スマートキー。

車のカギもスマートキーです。

インテリジェントキーとも呼ばれます。

三協アルミのUBキーガル

わたしは一条工務店のi-cubeを建てました。

玄関ドアは三協アルミのものです。

三協アルミのスマートキーは”UBキーガル”という名前の製品になります。

ボタンが独立したものと、ハンドル一体型のスマートキーがあります。

わたしはハンドル一体型のものを選びました。

写真のやつです。

絶対つけておくべきオプション!玄関スマートキーのUBキーガル!-1

ボタン独立型よりもハンドル一体型がわたしのおすすめです。

一体型のほうがスマートに見えますし、玄関ドアは人の目につくところですので。

玄関ドアの内側も便利に?

他の製品を知らないのでみんなそうだったりするのかもしれませんが…。

三協アルミのUBキーガルをオプションでつけたところ、内側のカギも半自動で閉まります。

内カギは2つついているのですが、片方を閉めることで、もう一方が自動で閉まります。

たとえば、写真の上側のカギを閉めると、下側が自動で閉まります。

絶対つけておくべきオプション!玄関スマートキーのUBキーガル!-2

これもまた楽ですね〜。

おわりに

以上、わたし的ぜったいにつけるべきオプション”スマートキー UBキーガル”でした。

オプションの追加となるとコストを気にすると追加しづらいところってありますよね。

それでも絶対にこれだけはつけるべき!というものがあります。

それがこのスマートキーです。

これから先の時代の流れとして、これはつけるべきでしょう。

ただし、何かと不具合が出てくるのが窓や扉関係、このUBキーガルも例外ではないようです。

電気製品ですので仕方のないことです。デメリットもありますが、それを差し引いていもつけてよかったオプションでした。

-オプション
-, , , , ,