一条工務店の家を建てたら年収が1000万円になった話を暴露してみる

一条工務店の家を建てたら年収が1000万円ぐらいに上がった話

実は私、一条工務店の家を建てたら年収が1,000万円ほどになってしまいました。

は?なんで一条工務店の家を建てたら1,000万円になるの?

という疑問はあると思います。ですが、私にとっては間違いなく一条工務店がキッカケ、高年収へのトリガーでした。

家を建てる時は自身の年収でどの程度の家が建てられるか、今後どの程度収入が上がっていくか、先が見えない不安ってありますよね。

ですが、一条工務店の家を建てれば年収がアップする見込みがあるかも?という、私の実体験をもとにした話をしたいと思います。

一条工務店の家を建てた時の年収

まず最初に、私が一条工務店の家を建てた時の年収のお話です。

項目詳細
年齢30歳ぴったりくらい
年収500万円
住まい神奈川県央エリア
家族構成3人家族

おそらく、一条工務店の家を買う家庭にありがちなごく普通の年収・サラリーマンです。年収は高くもなく低くもなく。

ネット上では平均、平均より若干上ぐらいかもしれません。ですが、現実としては家を買うには少々心細い年収だったと感じています。

年収500万円で一条工務店の家を建てる

私はその年収500万円で一条工務店の家を建てることを決心しました。

一条工務店の家は当時、

  • 坪単価50~60万円程度で中堅クラス
  • 積水ハウスよりも販売戸数も多くて、多くの一条工務店ユーザーがいた

という状況でした。

借入金額は3,500万、年収の7倍

年収500万円に対して借入金額は3,500万円程度。借入金額は年収の5倍とかなんだと言いますが…私は7倍です。

  • 借り入れは年収の5倍まで
  • しかし、神奈川県をはじめ首都圏エリアでは年収5倍までの借り入れで家を建てるなんてほぼ不可能

私の友人も5000万円~6000万円くらいの家を建てています。ほとんどが夫婦共働きのフルローンでした。

私は頭金に1,000万入れていたのでなんとか1人で住宅ローンの支払いができています。

一条工務店のブログを始めてみた

私が年収が上がってきたのは、一条工務店のブログを書き始めてからです。まさに読まれているこのブログのことですね。

もともとmixiで日記を書いていた

私はもともと日記を書くのが好きでした。昔はmixiというSNSが流行っていたというか覇権を握っていたんですよね。

  • 毎日書きものをするのは苦ではありませんでした。
  • むしろ好き。
  • クローズドな環境でやっていましたが、もったいないなぁと感じた

上記を理由に、サーバをレンタルしてWordPressを使った一条工務店ブログを始めてみたんです。

ひたすら書き続けた結果、アクセスが増える

毎日毎日、一条工務店の記事を書き続けました。1日1記事を目標に、半年…1年と続けていきました。

mixiで書いていた日記とは異なり、

  • 少しでも役に立つ情報
  • 正確な情報を書く

ということを意識すると、手が止まる時もありましたね。

書くのがウツになる時もありましたが、それでも書き続けました。

1ヶ月あたりの収入で住宅ローンがまかなえるぐらいになる

で、その結果、1ヶ月あたり、それなりにまとまった金額が稼げるようになりました。金額を書くとGoogleの規約に反するので書くことはできません。

ですが、住宅ローンの毎月の支払いがまかなえそうなぐらいの金額にはなっていました。

ネットビジネスは本当に儲かるという体験

ネットを使ったお金稼ぎ、実は本当に儲かるんだ、ということがわかった体験談です。

うさんくさいネットビジネス…実はホントに詐欺

ネットビジネスってうさんくさいですよね。

  • 「楽して自動でお金が入ってきます。」的な宣伝をよく見かける。
  • 実はコレ、本当に詐欺。

私はネット収入で儲かっただけに、こういう話はウソではないんだと思って実際にお金払ってやってみたんです。見事に詐欺でした。

50万円支払って入ったお金は500円。499,500円の損失です。

人様からいただいたお金を詐欺師に渡してしまったことに罪悪感を抱いております…申し訳ございません…。

あなたが思うネットビジネス、ネット収入はうさんくさい、詐欺だという感覚は本物です。

儲かる話は教えない、本物は自らの体験に宿る

で、私がたどり着いた答えとしましては、私は人から儲かる話なんて教えてもらう必要はなかったということです。

そもそも情報商材として販売されている儲かる話に本物はないと思っています。

私はただひたすら、

  • これから一条工務店の家を建てる人に役立つ情報を提供する
  • 一条工務店の家を建てた人に、役立つ生活情報を提供する

ということに注力してブログを書いています。

つまり、人の役に立つことをしていれば、結果は後からついてくるということだったんですね。

儲かるノウハウを実践すれば稼げる、なんて甘い話ではなかったんです。これは「ビジネス」ですので。ユーザー置き去りにして稼げるはずがないんです。

実体験をもとに、アフィリエイトやソフトウェア開発・販売を本格的に開始

というわけで、成功体験をもとにアフィリエイトやら自身の本業でもあるソフトウェア開発・販売などを始めてみました。

  1. ネット上に自身の得意なことのwebサイトを作る
  2. そのwebサイトに広告を貼る
  3. 自身のソフトウェアを始めとする、自社製品を一緒に販売する

という形です。私はサブスクリプション型にしていますので、私が病気で入院しても安定してお金が入るような仕組みになっています。

自社製品はソフトウェアではなくても、自分が得意なことならなんでも良いと思います。

たとえば、占いが得意なら占いのサイト作ってお金もらって占ってみる、とか。

年収が1,000万円ほどになった

その結果、年収が1,000万円ほどになりました。

余裕すぎる住宅ローンの支払い

住宅ローンの支払いが余裕すぎます。

  • 一応平均月収にすると80万円~90万円ぐらい
  • それに対して住宅ローンの支払いは毎月8万円ちょっと

当時は悩みに悩んだ結果で組んだ住宅ローンですが…こんなゆとりを持てる結果になるとは思ってなかったです。

もっと大きい家を建てておけばよかったと後悔

我が家の一条工務店の家はi-cubeで30坪ちょっとの家です。大きな家というわけではありません。

  • 制限のある家の広さ
  • 対してやりたい間取り
  • うまくいかず、悩む日々…

ですが今振り返ると、もっと大きな家を建てておけばよかったな、と後悔しています。でも誰もこんな未来想像できないですよね。

年間貯金が300万円ほどできる

私は毎年300万円ほど貯金しています。貯金1,000万円というとそれなりにまとまった金額のようにも聞えますが、我が家では3~4年で貯金ができる金額です。

  • 4年前、家を建てるために全財産を使う。
  • しかし、すでに貯金が1,000万円以上ある。
  • さらに、その途中で日産セレナ(ハイウェイスター Gセレクション 400万円ぐらい)を購入している

妻もずっと専業主婦です。妻が同窓会に行った時、「専業主婦は私だけだった!」とか言ってもらえて、私も嬉しいです。

まとめ

一条工務店の家は多くのユーザーに選ばれています。

ゆえに、一条工務店ブログってアクセス数もたくさん稼げるんですよね。

家関係のブログランキングでも上位は一条工務店、むしろ上位のほとんどが一条工務店です。

断言しますが、私は一条工務店の家を建てていなければ年収1,000万円ほどにはなっていませんでした。

  • 家ブログは一条工務店以外ではアクセスは稼げない
  • アクセス稼げなければ、お金は稼げない
  • 年収は上がらない

一条工務店の家を建てるなら、ブログやるべきです。大幅年収アップのきっかけになるかもしれません。

一条工務店ブログで稼いでみたい!という方がいれば、遠慮なく当ブログお問い合わせページから連絡ください。相談には乗ります。