家電

タニタのRD-902がアプリを起動するだけで体重測れて履歴保存できて便利すぎる件

2018/07/24

体重計-タニタ-RD902-スマート家電
スマートハウスにはスマートな家電を。

我が家では家を建てて新生活を迎えるために、体重計を新しく買いました。
タニタの「RD-902」です。

RD-902はスマホと連動して体重が測れる体重計です。
測った体重がスマホのアプリに保存されていきます。

よく似た製品でRD-903というのがありますが、違いは表示項目と測れる最小単位の差です。
RD-903のほうが性能は上ですが、高いお金を払ってまでしてRD-903にする必要はないでしょう。

今回はRD-902について書かせていただきます。

RD-902は薄くて収納に便利

わたしがRD-902に決めた理由のひとつ。
それは薄いからです。

体重計-タニタ-RD902-薄さ

今までの体重計って分厚くってどうしても邪魔になってしまうんですよね。

でもRD-902ぐらいの薄さだと、ちょっと家具の隙間に収納することができるんです。

RD-902はアプリを起動するだけで体重が測れる

そもそもアプリと連動するっていってもどうやって連動するのか?
手順が複雑でアプリ使わなくなるんじゃないの?
結局ただの体重計になっちゃうんじゃないの?

わたしがスマホ連動の体重計を買うときに一番悩んだことでした。

しかし、RD-902は起動がとっても簡単!
なんと、体重計に近づいてアプリを起動するだけで体重が測れてしまうんです!

注意すべき点としては、スマホを持ったまま体重を測らないようにするだけ。
スマホの重量も計測されてしまいますからね。

スマホのアプリを起動することで体重測定が始まりますので、スマホを床に置いてからアプリを起動するようにします。

RD-902は測った体重の履歴を残してくれる

スマホと連動するアプリにて、体重の履歴を残してくれます。
データの保存については制限がなく、いつでも過去のデータを見ることができます。

ここが他のスマホと連動する体重計の違いです。

他のスマホ連動の体重計はデータの保存が有料だったり、期限があったりします。
タニタのRD-902は無料で期限の制限もありません。

まとめ

 

わたしはロードバイクというスポーツをしており、1年に数回ほど大会に出場しています。
そのため、体重管理というのはとても大切なことです。

そこで活躍してくれているのがRD-902です。
体重の履歴を残してくれるので、前回よりも痩せよう!という気持ちになります。

せっかくスマートな家を建てて住んでいますので、家電にはこだわり、スマートな家電を選びましょう。

-家電
-, ,