トイレ-オプション-自動化

オプション

注文住宅おすすめオプション トイレを工夫して完全自動化

注文住宅でどんなオプションがおすすめなのか。

そんな想いで当サイトにたどり着くことが多いようです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

今回わたしがおすすめしたいオプションは、トイレについてです。

わたしは一条工務店のi-cubeという家を建てました。

そのため、他のハウスメーカーの方だと真似できない場合があるかもしれませんが、ご了承ください。

それでは、我が家のトイレの仕様についてご紹介します。

今回は複数オプションの合わせ技です。

トイレはTOTO”ネオレスト”

こちらは自動開閉機能つきです。

そして自動洗浄機能もあります。

トイレに入ったら開いてくれて、用を済ませて立ち上がると流れてくれる。

完全自動化で”至れり尽くせり”な気分を味わえます。

トイレは1.5畳、手洗い場は自動水栓

トイレを広くし、手洗い場を作りました。

一条工務店のオプション”オリジナルトイレ手洗いカウンター”というやつですね。

トイレは自動水栓がおすすめです。

というより自動水栓であるべきです。必須です。

こちらも手をかざすだけで手が洗えるという自動っぷり。

照明も自動、”勝手にスイッチを採用”

ダメ押しで照明も自動にしました。

トイレに入ると照明がついてくれます。

トイレでのんびりしていると照明が消えてしまうことがあるのが少しざんねんなところ。

そんな時は勝手にスイッチの点灯時間を調節します。

こだわりのトイレ

我が家はトイレに力を入れてみました。

一条工務店のi-cubeだと、ちょっと変わった間取りというのがむずかしいのです。

ゆえに、トイレをオプションでガチガチに固めてみました。

お客さんからも評判はいいですね。

わたしもついついトイレでのんびりしてしまいます。

おわりに

オプションは追加しようと思うときりがないです。

しかし、トイレという限られた空間であれば上限はたかが知れています。

かけた金額に対して、かなり満足できる仕上がりです。

トイレの完全自動化、わたしのおすすめオプションです。

-オプション
-, ,