電気代

2016年1月 一条工務店i-cubeの電気代まとめ

0078-2016年1月の電気代まとめ

今月からではありますが、電気代について報告していこうかと思います。

今年の冬は暖冬と言われていながらも、寒い日も多かったですよね。
首都圏でも雪が頻繁に降りましたし、積もることもありました。
1,2年に1度は交通機関が麻痺するような雪が降りますね。

おそらく1月は寒さのピークだったことでしょう。
これから一条工務店の家を建てようかと考えている方にとっては、一番寒い時期の電気代が紀になるところですよね。

それでは報告させていただきます。

2016年1月の電気代

2016年1月の電気代は12,745円でした。

もちろん床暖房以外の電気代も含めています。
我が家のスペックは30坪程度で、部屋の温度は常に24℃前後を保っています。
この状態でこの金額は相当安いですよね!

オール電化住宅なのでガス代はゼロです。
ガスの基本料金がない、というのも大きなポイントです。

おそらく、このコストパフォーマンスは一条工務店以外の家では出せないでしょう。

2016年1月の売電利益

2016年1月の売電利益は25,312円でした。

我が家の太陽光は9kWのせています。
冬は日照時間が短いのですが、なかなかいい感じのパフォーマンスだと思います。

今年の1月は天気の良い日が多かったような気がします。
いい感じのパフォーマンスが出たのはそれの影響でしょう。

雨は恵みの雨ですが、太陽光をのせると雨が降らなければいいのにと願ってしまいますね。

おわりに

一年のうちで一番電気代がかかるのではないかと思われる1月。
今年の冬はかなり光熱費を抑えて過ごすことができました。
また来年もこのぐらいであれば良いのですが…。

代わって2月はずいぶんあたたかい日が多いですよね。
2月の電気代も少なそうで、今から結果が楽しみです。

-電気代
-, , , , , , ,