一条工務店まとめ

一条工務店のアンケートをしっかり回答した結果!QUOカードもらえました!

2016/06/16

一条工務店-アンケート
わたしは一条工務店のi-cubeを建てて住んでいます。
打ち合わせや入居後、定期的にアンケートが届くんですよね。

営業さんやら設計士さんやら、どうだった?とか。
家の住み心地どう?とか。

これを回答することにどんなメリットがあるのだろうかと思ってはいたのですが、QUOカードがもらえるということがわかりました。

一条工務店のアンケート

上述しましたが、アンケートの内容は作業の進め方や家の住み心地についてです。
特に困るような質問はありません。

ただ、アンケートの回数は多かったです。
いったい何回あったのでしょうか?
1回のボリュームもまぁまぁあります。

アンケートは郵送で返送することも、インターネットで回答することもできます。
わたしのおすすめはインターネットでの回答です。
インターネットで回答したほうが、郵送の手間が省けるので楽ですね。

入居後、半年ぐらいでアンケート完了

このアンケートはいったいいつまで続くのか…。
いつまでも続けなければならない、一条工務店にうまく利用されているように思えてしまいます。

もういっそのことアンケートの回答をやめてしまおうか。
そう思っていました。

一条工務店からの大きいサイズの郵便物は毎度いいことがないです。
たとえば、巨額のお金の話だったり…。

同じく入居して半年、QUOカードが届く

ある日のこと、一条工務店から郵便物が届きます。
一条工務店-郵便物

あぁ、また一条工務店のアンケートか…。
今度はサイズを変えてきたのか!?

もう面倒な気持ちでいっぱいです。

郵便物の封を開けるとさらに封をされたものが。
一条工務店-郵便-謝礼

このマトリョーシカのような郵便物はいったいなんなのか。
どうせアンケートなんでしょ?と思いながらも、戦略を変えてきた一条工務店のユーモアセンスはすばらしいです。

一条工務店-アンケート-quoカード

中身を確認すると、なんとQUOカード500円分が入っていました!
アンケートだと思ったらQUOカード、これはびっくりです。

まぁ最初から「謝礼」と書いてあるんですけどね。

郵便物の中身にも書いてありますが、これはアンケートに回答したお礼ということです。

最後までやっておいてよかったですね。
みなさんも、もし一条工務店のアンケートがわずらわしくてやめたいと思っても、半年はがんばったほうがいいです。

おわりに

QUOカード500円分は多いのか少ないのか?
まぁどちらにせよ、何もないよりはいいですよね。

一条工務店のアンケートはとくに見返りはないと思っていたので、サプライズでした。

-一条工務店まとめ
-,