雑貨

珪藻土(けいそうど)バスマットで脱衣所の悩みを解決!新生活に超おすすめアイテム

バスマット
脱衣所のバスマットっていつも生乾きの臭いがしませんか?

お風呂から上がってバスマットで足を拭いて。
そんなことを毎日、家族みんなが繰り返します。

それだからすぐに臭いが発生してしまうし、バスマットもこまめに洗わなければならない。
替えのバスマットも必要になります。

こまめに洗濯すること、複数のバスマットを用意すること。
お金も時間もかかってしまいますよね。

そんな我が家のお悩みを解決したのが珪藻土(けいそうど)バスマットでした。

珪藻土(けいそうど)バスマットとは?

珪藻土(けいそうど)なんて普段聞いたこともないような言葉ですよね。

Wikipediaを読んでもなんだかむずかしいことばかり書いています。
珪藻土|Wikipedia

わたしのような珪藻土バスマットの一般ユーザーからすれば、”水をよく吸う、水がよく乾くバスマットである”、ということです。
ちなみに下記の商品です。

これがいったいどんなメリットをもたらしてくれるのか、詳しく説明していきます。

珪藻土バスマットの効果

珪藻土-バスマット

バスマットの生乾きの臭いがなくなった

我が家からバスマットによる生乾きの臭いがなくなりました。
この珪藻土バスマットからは臭いは発生していません。

本当に水をよく吸ってくれます。
そしてすぐにカラっと乾きます。

濡れた状態で長時間経過することがないために臭いの発生が抑えられています。

買ってから一度も洗っていない。ノーメンテ!

驚きの性能です。
通常のバスマットであれば数日に一度洗濯をし、替えのバスマットを用意していました。

そんな生活に終止符を打てるとは。

珪藻土バスマットに変えてからというもの、完全にノーメンテです。
一度たりとも洗っていません。

洗い方もわからないぐらいです。

おそらく永久に洗わないです。
永久に洗わないから永久に洗い方もわかりません。
これが永久機関というやつなんですねぇ。

時間とお金の節約につながるという副作用

バスマットを洗う時間、洗濯する水道代と電気代。
これが節約できます。

普通のバスマットと比較すれば珪藻土バスマットは高いです。
とはいえ、十分にもとは取れるし、何より生活が快適になります。
買わない理由がないです。

むしろわたしがちょっと失敗してしまったところは、ケチって小さめを買ってしまったことです。
珪藻土バスマットにはLサイズがありますので、買うならぜったいLサイズです。

バスマットの上で身体を拭いたりしますよね。
バスマットが小さいと窮屈になるのでおすすめできません。

珪藻土バスマットはどこで買えるの?

こんな超高性能なバスマットですが、普通にニトリやホームセンターで買えます。
もちろんインターネットショップでも。

どこで買っても構わないのですが、おすすめは”Lサイズ”ということです。

わたしは”はじめての商品だしまずはお試しで〜”などという甘い考えで小さいサイズを買いました。
今ではすごく後悔しています。

なぜならこの商品、まったくもって買い替えが訪れる気配がしないからです。
"わたしはいったいどれだけの長い期間、この小さいサイズを使うのか〜"と、ざんねんな気持ちになっています。

おわりに

珪藻土バスマットは自信を持っておすすめできる生活アイテムです。
ぜひ、新生活に向けてためしてみてください。

-雑貨
-,