雑貨

増えすぎたクレジットカードを収納しようとしたらカードゲーマーに間違われてしまった話

カードゲームのカード

何かと便利なクレジットカード、増えすぎて困っていませんか?

増えすぎたクレジットカードはどうがんばっても1つのお財布の中には収まりません。お財布の他にカード入れ、カードケースを買って管理するのが良いでしょう。

実はわたしはかなりの枚数のクレジットカードを持っています。それはまさにクレジットカードコレクターといっても過言ではありません。

今回はわたしがあまりにもクレジットカードを持ちすぎてしまって、カードゲーマーに間違われてしまったお話です。

増えすぎたクレジットカード

みなさんは普段何枚ぐらいのクレジットカードをお持ちでしょうか?1枚か2枚、このぐらいがきっと妥当なところでしょう。

もしかしたら「クレジットカードはなんか不安だ!」という理由で0枚という人もいるかもしれませんね。でもクレジットカードはポイントがつくのでお得です。積極的に使ったほうが良いでしょう。

家を買ったとして、電気代などの光熱費もクレジットカードで支払いするようにすればポイントがたまってお得です。

クレジットカード収納を考える

そんなお得大好きなわたしですが、クレジットカードが増えすぎてしまって困っています。管理ができず困っている、というわけではなく、収納することができなくて困っています。

クレジットカードだけではなく、銀行なんかのカードも含んでいるのですが、合計でかれこれ20枚以上はあります。

そこで、クレジットカードなどのカード類をどのように収納するのが良いのかいろいろ考えてみました。

ブランド品のお財布のカード収納

わたしは今現在、paul smithのお財布を使っています。paul smith、男性にとても人気のブランドですよね。

でもそもそもお財布ってカードの収納は少なくて、普段の生活で持ち歩く程度の数枚のカードしか入らないようになっています。

枚数にすれば、いっぱい詰め込んで10枚程度でしょうか。わたしが保有するカード枚数はまったく収まりません。

そもそもわたしがほしいのは持ち歩くためのカード入れではなく、カードを保管するためのカード入れです。デザインはともかくとにかく大量のカードが入るものを探しています。

そこでわたしが目をつけたのが、カードゲームで使うカードケースでした。

クレジットカードのカードゲーマー

わたしは一切カードゲームはやりませんが、カードゲーマーならたくさんのカードを収納できるケースを持っているはずだ、そう思ったのです。

わたしは思いつくままカードゲームを扱っているショップに足を運びました。

カードゲーム用のカードケースを買ってみた

わたしが購入したのは以下の写真のものです。お値段324円。

カードゲーム用のカードケース

どうでしょうか?いかにもカードゲーム!という感じのカードケースではないですよね。透明でシンプルで、カードを収納するだけなら十分です。しかもお値段も324円とお安い。

では実際にカードを入れてみましょう。

カードゲーム用カードケースはサイズが違う

おや、隙間ができてしまいますねぇ…。角度を変えて見てみましょう。

カードゲーム用カードケースはサイズが違うので浮く

どうやらカードゲームのカードとクレジットカードのカードは、サイズが違うようです。

つまり、今回わかったことは、クレジットカードの収納を考えた時にカードゲーム用のカードケースは使えない、ということですね。いやぁ勉強になりました。

カードゲーマー用アンケートの回答を迫られる

ここで記事タイトルにつながった話になるわけですが、カードケースを買うときに、アンケートの回答を求められました。

カードゲームをどこでやりますか?カードゲームを誰とやりますか?などなど。回答している最中に気づきました、これはカードゲーマー向けアンケートだということに。

店長さんにアンケートを求められたわけですが、申し訳ないのですがわたしはカードゲーム目的ではないためアンケートをお断りさせていただきました。

まぁカードゲームショップでカードケースを購入すれば、カードゲーマーに間違われて当然ですよね。

わたしはカードゲームには詳しくないのですが、30歳を超えていてもやっぱりカードゲーマーはいるものなのでしょうかね?大人の財力でカードを集めたらなんだかすごそうです。

話は変わりますが、この記事を見たらカードゲームって楽しそうって思っちゃいます。カードゲーマーに不可能はない!

…これ、HUNTER x HUNTERじゃないですか!

次のカードケース候補

以上の失敗と雑談を踏まえ、次のカードケースに下記のものを検討しています。これを買ってまたレポートしてみようかと思います。

カードが大量に入りそうだし安いし。複数買って大量のカードを管理しつつ、1つは普段使いにして診察券なんかを入れて持ち歩きたいなぁと思っています。

まとめ

以上のことをまとめますと下記の通りです。

  • 増えすぎたクレジットカードを収納するにはカードゲーム用のカードケースじゃサイズが合わない。
  • クレジットカードを収納したければちゃんとした専用おカードケースを買いましょう。
  • そしてカードゲーマーに不可能はない!

ちょっとネタ入っていますが、たまにはこういったのも息抜きに読んでいただければと思います。

ネタ系でなにげに過去にヒットした?のが以下の記事だったりします。

マイホーム-購入-離婚-勘当マイホーム購入で妻は離婚!両親は勘当!究極の選択を迫られた話
家を買う時の家・土地選びって何かと問題が起きるのではないでしょうか。 妻は駅近に住みたい、両親は実家の近くにしろ、など。 "...
不動産屋との契約、そしてキャンセル不動産屋の契約をドタキャンしたら営業に深夜まで残された話
家を買うとき、ほとんどの人が不動産屋と関わることになるかと思います。建売や売建(条件付き土地物件)、注文住宅で土地を買うとき。 ...

こちらもぜひ読んでみてください。

みなさんの家作りに参考になればうれしいです…いや、今回は参考になりませんね。

-雑貨
-,